あやかし茶屋

[simple-way:~] CTO% cat 2009年05月22日01:07.txt

あやかし茶屋


さぁここはどこでしょう。京都ではありません。

答え

あやかし茶屋


あやかし茶屋



先日、仕事でお付き合いのある方から誘いをいただいて、つくば天久保へ出没してきました。で、入ったお店が「あやかし茶屋」さん。

すごい良い雰囲気じゃない!? 普通お酒飲む場所って思いつくのは居酒屋・バー・キャバクラなどなどですよねぇ。「あやかし茶屋」さんはそんな僕の偏見を覆しちゃいました。平安時代に"飲み屋"ってのがあったとしたらこんな感じだよね!って雰囲気のお店です。雰囲気が落ち着いているので、ワイワイ楽しく飲むというよりも、2,3人でゆっくりまったり飲むお店だと思います。

女性客が結構多いらしいです。たしかに内装や小物など隅々まで平安的な雰囲気なので、女性好みかもしれません。

つくばでは名の通った飲み屋「とんちんかん」のママさんが新しく始めたお店らしいです。

ちなみに、お店の外にのぞき窓(笑)があって、そこから覗くとこんな風景が。
あやかし茶屋

あらま、美しい女性(?)が!

料理はこんな感じ。
あやかし茶屋



残念ながらこの日は夜中の2時に急に呼ばれたので、車で行ってしまい飲めなかったのです・・・。うーん、今度はゆっくり飲みに行きたいなぁとおもうお店でした。



[simple-way:~] CTO% []

Blog Top

Comments

一度は行ってみたい雰囲気の店だな。
料理もお洒落な感じだし。

>「とんちんかん」のママさんが新しく始めたお店らしいです。
>あらま、美しい女性(?)が!
理解したwww

s_wase [2009年05月22日 14:38]


今頃返信してみるテスト。。

雰囲気がとても良い!ママさんも話がうまいから居て疲れないよ。

CTOCTO [2009年07月07日 12:18]


プロフィール
CTO
CTO

  • 1985年7月
    山梨県生まれ

  • 2002年12月
    日本学生科学賞 ソリューション部門 入選1等
    (巨大壁画設計アプリケーションの開発)

  • 2004年4月
    AC入試にて筑波大学第三学群情報学類へ入学

  • 2007年4月
    株式会社シンプルウェイ
    取締役 兼 CTO(最高技術責任者)に就任

  • 2008年3月
    筑波大学第三学群情報学類を無事卒業!!


QRコード
QRCODE