cgiとfcgiは別物なのね

[simple-way:~] CTO% cat 2009年08月20日15:23.txt

Perl高速化のためにmod_fcgiを入れたのですが、普通のPerlプログラムが動かーん。

で、CGI::Fastを使うようにしたら解決した。単純にFastCGI入れたからってPerlそのまま使えるわけではないのですねー。勉強になった。

原理的には、FastCGIはCGIプロセスを再利用することで高速化をするため、プログラム側も再利用に対応できるよう、無限ループでリクエストが来るのを待っていなければいけないということなんですね。

ついでに、同様の理由のため、プログラムの開発・デバッグをするとき、新しいプログラムを走らせる前に古いプロセスを殺さないと、残っている古いプロセスが動いちゃいます。CGI::Fast使っていても、通常CGIで動くので、まずはそこでデバッグしないとですね。


[simple-way:~] CTO% []

Blog Top

プロフィール
CTO
CTO

  • 1985年7月
    山梨県生まれ

  • 2002年12月
    日本学生科学賞 ソリューション部門 入選1等
    (巨大壁画設計アプリケーションの開発)

  • 2004年4月
    AC入試にて筑波大学第三学群情報学類へ入学

  • 2007年4月
    株式会社シンプルウェイ
    取締役 兼 CTO(最高技術責任者)に就任

  • 2008年3月
    筑波大学第三学群情報学類を無事卒業!!


QRコード
QRCODE