英語でミス

[simple-way:~] CTO% cat 2009年11月16日23:40.txt

「regist」という単語はありません。

えー、そうなんですか。そうですか…。

プログラム書くときには基本的には変数名や関数名の単語を英語で書くのですが、知らない単語はそのつど辞書で調べて使用するようにしています。ところが、一般的な単語は辞書を調べなくても頭に出てくるので、記憶を頼りに書いてしまうのですね。

ところで、「regist」の本来意味したいであろう「register」はerが付いているために、erを取ったregistは動詞だろうと勘違いしてしまったようです。もう、こちらで言われている典型日本人ですね。

あぁ「regist」で何千行書いたことだろうか…。プログラムの名前、ファイル名、データベースのカラム名などなどいろいろなところに「regist」が入っています。こりゃ直すの大変だぞぉぉぉぉぉ。(ということで後回し)


[simple-way:~] CTO% []

Blog Top

プロフィール
CTO
CTO

  • 1985年7月
    山梨県生まれ

  • 2002年12月
    日本学生科学賞 ソリューション部門 入選1等
    (巨大壁画設計アプリケーションの開発)

  • 2004年4月
    AC入試にて筑波大学第三学群情報学類へ入学

  • 2007年4月
    株式会社シンプルウェイ
    取締役 兼 CTO(最高技術責任者)に就任

  • 2008年3月
    筑波大学第三学群情報学類を無事卒業!!


QRコード
QRCODE